スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

極彩色に飢える


5月28日がこのブログを作った日になっているので、先月辺りから3年目に突入しています。

それに合わせて画像を変えたり何なりしたかったので、時間は随分掛かりましたが変えました。
前のと似た雰囲気にしたかったけど加工の流れを完全に忘れた。

何となくまたオリジの同じ子を描きましたが、特にこの子がブログの顔とか
そういう感じに持って行きたい意図は今の所無いです。
そんなに突飛なデザインでも無し… でも着物とセーラーって良いよね…可愛くて…
名前はキイコちゃんと呼んでいますが設定はありません。


キイコ


追記に顔アップ載せときますー。


話は変わりますが、基本私はSAIとPhotoshopElementでイラストを描いています。
で、SAIのテクスチャ追加について最近そういう事が出来るというのを知りまして(遅)
それを調べる過程で見つけたペン設定が、今までのは何だったのレベルで使い易くて
このイラストを描く時は描き味だけでワクワクしながらペン入れ出来ました。
これを使い慣れればもしかしたらSAIで漫画も描けるかなあ…と思う位で。

設定次第で使い心地が全然違うと聞いてはいたものの、
ここまで劇的な事とは思っていませんでした。
何だかそれのお陰で最近の不調は忘れた様な気になりまして…
お絵かき楽しい、です。

筆圧感知機能のそこそこ優秀なペンタブが今の相棒なのですが、
私はどうも、実際に紙に描く時はともかくとして
タブ相手だとそれ程筆圧を強くしないで描いているというのが最近解りまして。
ガシガシ描く感じではないので、硬いペン設定にしていると使い辛いです。
大体のペン設定が数値120位になっていて調度いいです…
そうしないと、線に強弱があまりにも付かなくてつまらないんですよねえ…

他の人がどういう感じの環境にしてお絵かきしているのか、割と気になります。
今のPC、ソフト、画面の環境にようやく慣れてきて、色々したい時期なのかも。
次の更新は多分スカイリムの何かです。


===================================


キイコ顔アップ

厚塗りっぽい塗り方も好きなんですが、主線無で描こうとすると難易度が跳ね上がります。
多分まだ慣れてないので場数を踏むしかない。
今回は見ての通り主線有です。まだこの方が何をするにも楽に感じます。


===================================

2013-06-26 : オリジ絵 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

検索

==========

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

==========

