スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

毎日がモノトーン気味

ひと月以上更新感覚が開いてしまいました。

久々に見たFC2広告の出現の仕方が鬱陶しくて吃驚した。
何してたかというと何もしておらず、主に絶不調だったのですが…
不調だからといって自分を甘やかしていると腐るばかりだという事に気付いたので
今出来る事をやらなきゃなあと反省しました。

取りあえず前々から自PCがドヴァキンである事についてうだうだ考えてたので
そんな感じの絵を描きました。
自PCはどんなに調子が悪くて酷くつまらない扱いをしても自己満足にはなるので
そういう所はいいなあと思います。
二次元でも創作ジャンルに近い要素も含まれるジャンルは昔から好きです。


叫べないドヴァキンとか意味無いね?


アップしたら広告みたいなサイズになったorz
以下、適当に追記で語っています。



シャウトを放つ時って結構凄い顔になると思うんですよ。
思いっきり口を開けて、必死の形相で、となると、
それを晒すのが恥ずかしいドヴァキンも一人位いてもいいかなと思いました。


エルンエンデはドヴァキンになった事が嫌ではないタイプのPCです。
突然自分がドラゴンボーンだと言われて驚きはしたと思います。
しかし元々人の縁が薄い方だったから、スカイリムで出会った人達に頼られるのは本人にとって嬉しい事でした。彼なりに周囲の期待に応え、スカイリムをドラゴンの脅威から救いたいと考えてはいます。
でも、スカイリムとソルスセイムの問題を解決に導いた時点で、元々強くは無かった喉に負担が掛かり過ぎ、シャウトを撃てなくなる…という展開を妄想してまして。

スカイリムの人々にある程度受け入れられたのは、自分がドヴァキンになったからだと思っていたので、
その拠り所が無くなるのはエルンエンデにとっては非常に痛手になります。
もう、今までの様に周囲は接してくれない、
今まで自分を慕ってくれていた様子の友人達も態度を変えてくるかも知れないと、
猜疑心を抱いて従者をあまり連れ歩かなくなる、
その後に事故死するのはそうした考えが招いた結果でもあるという形にすると、こいつらしいなあと思います。


2013-06-25 : TES : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

検索

==========

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

==========

