
-------- : スポンサー広告 :

私の事大好きな貴方なんて大嫌い

ドッ ガッ ゴッ ガンッ ドカッ げしっ

卓下の抗争

お久し振りにTESで更新
幾らやってもスカイリムは楽しいですね!(廃人の顔)

恐らくスカイリム一の人気者・シセロ氏ですが、初めて描きました。
「美形らしい」と噂は聞いていたものの、本当になかなかの優男で驚いた…
美形で小さくて暗殺者で一途かつ忠実で発狂してて…って、スタッフは盛り過ぎじゃないですか彼に関しては。
これで基本的にPCの事好きでデレてくれるんだから、そりゃ人気でますよー!一人称が自分の名前とかさぁ…
不死属性持ちの優秀な従者にもなるし、殺すのは勿体無さ過ぎってものです。

多分うちのPC2号とはこういう仲だといいなーと、以前呟いたのを描いてみました。
あまり仲良くなく、悪友ノリが好みです。
減らず口叩き合って時に喧嘩っぽくもなるけどいざ共闘する時は割と信頼してるというような。
幾ら聞こえし者が相手でも相性ってものはあると思う訳でして。仲良く喧嘩しな!
呼び方は 聞こえし者→リスナー 守りし者→キーパー というのが好きなのでこれで。


…字が汚いのは仕様です。ほんとすまんかった。



追記でもうちょっと自PCとシセロについて妄想↓

=============================================


PC2号(以下シジリス)は、暗殺業に就いてもしばらくタダ宿である錬金術師の小屋に住んでいまして、
何人か殺して正式に一党の「家族」となった頃、さすがに収納が足りなくなってきたので
聖域内の一番汚いけれど収納はそれなりにある部屋に引っ越す事にした訳です。
何回かに分けて荷物を運び込み、完全に小屋を引き払って、さあいよいよ新しい住まいに…
と思ったら、そこはシセロの常駐部屋だったという。
…もう面倒なので一緒にそのボロ部屋を使う事にしてしまったのです。

こんな経緯でルームシェア状態になったので、同じテーブルに着くとああもなるかなと。
というかちょっとずれて座ればいいだけの話なのに
無駄な対抗心を燃やし合うのは楽しいですなー(私が)

シジリスもある意味一途な人種ですが、自分本位な性質なのでちょっとシセロの気持ちは解らない訳で。
話を聞いていると本気で「こいつイカれてるなー」と思えて呆れると同時に
ちょっと羨ましくもあるんじゃないかと思ってます。

自分は自分の面白い事や願望の為に人生使い切るつもりだけど、
他者である夜母に尽くしているシセロが辛そうでもあり楽しそうでも幸せそうでもある様に見えて
そういう感情を自分だけで生きてると体験出来ない事がちょっとつまんないな、と
多分そんな風に考えている。結局自分本位から抜け出せてないのがアレです。

シセロはああ見えて呆けている訳では無いのですよねー…
エキセントリックトークは得意でも、状況判断等は冷静に出来ている気がするので。
彼からしてみたら、今の聞こえし者であるシジリスは夜母に自分の様に仕える事はないのは明らかで
あんまり安心していられる相手ではないのだろうと想像します。
夜母や自分を裏切ろうものなら何時でも転がしてくれよう、位の第一印象希望。

まあいずれ一党クエスト全て終わった後、
従者として連れ歩く内にお互い慣れてきて
たまにじゃれあったりド突き合ったりするような仲になってたらいいなあ、
…とか、ぐちゃぐちゃ考えつつプレイしております。

2013-04-11 : TES : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

検索

==========

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

==========

