
-------- : スポンサー広告 :

すてきなさんにんぐみ(嘘)

更新頑張ると言ってから約10日潜伏してた訳ですが、最早フラグなのかもしれません。
…頑張る気はあります、量より質で(言い訳でしかない)

あ、一応付けておいたカウンターがついに1000Hitまで達しててちょっとおめでたい気分になりました。
何か記念に絵でも描けるといいなーと思います。


自PC達


で、大いに時間を費やしてしまったのがこちら
ずっと前から纏めてちゃんと描きたいなーと思っていた、スカイリムの自PC絵を仕上げました。
一応細かい所も資料を参照しつつ、出来る限りちゃんと描こうぜ一度は!
…と始めたものの、死にました。 もう二度とこいつら一緒に描かない… 
後から見直したら結局色々間違ってるし!!orz これがゲーム中に描画されてるって凄いよスカイリム
厚塗りでやった事も時間泥棒となった…好きなんですけどねこういう塗りも

三人共アルトマーの野郎です。趣味でもあり最早縛りでもあり
RP的に出来る事やスキル取得を分けていったらこの人数は必要でした。
もう一人二人欲しい気もするけど、遊びきれないのでこれで打ち止めで…

この下に原寸表示される未加工のものも置いておきます。
で、プロフも作ってどんどん加筆しまくります(自己満足の境地) 
愛着も設定もめちゃくちゃあるので好き勝手書き散らかしていく感じで。
下に凄く長くなる上に容量重いのでお気を付け下さいー

※ちなみに、こいつらについての話はツイッターの裏アカウントで @home付けて喋ってます。
 理由は表でするのは恥ずかしいからです。趣味がアレな自覚ばかりある。


↓追記から(1/24:一旦皆追加 以後適宜修正するかも)


未加工塗りっぱなし





=========================================



Ernende

姓名: Ernende (エルンエンデ)
種族:アルトマー 性別:♂ 年齢:人間にして32歳位 星座:塔座
一人称:僕俺私を状況によって適当に使い分ける

シロディールの帝都近辺出身。両親は共にアルトマー。
実家は行商を生業としており、幼い頃はその留守番ばかりしていた。
長じて魔術に興味を持ち、両親の死後は学習と習得に精を出す様になる。
きちんとした研究機関に所属したいと望んだが、
アルケイン大学や魔術師ギルドは既に解体されており、
派閥争いに巻き込まれるのは面倒と本人が思った為その機会は無かった。
結局スカイリムの大学はそういった事と無縁らしいという情報から、
国境を越える事を決意。(要するにジェイ・ザルゴとほぼ同じ理由)
国境付近でうろうろとしていた所を帝国軍に捕縛される。
ヘルゲン脱出後はウィンターホールド大学に所属するも、
ドラゴンボーンにされたり何かと忙しくて研究どころではない。

クエストラインはメイン・ウィンターホールド大学・同胞団を途中までの予定。
デイドラは一通り全部やるけどアーティファクトはその時々で得たり得なかったり。
内戦はハドバルさんに義理があるので帝国軍。

主なスキルは、破壊、召喚、回復、付呪、錬金術、片手武器、重装。
魔法メインのゴリ押しで、近接戦闘時は片手斧を使用する。

誠実かつ正直で、常に人当たりが良い。
悪く言えば単純で情に流されやすく、自分にも他人にも甘い。外面も良い。
その割に友人らしい友人が出来た事は無く、結果として非常に寂しがりで粘着質。
一度出来た人間関係を何とか維持しようと常に必死。
その辺りは幼少時周囲に同族がおらず、遊び相手が居なかった事に起因する。
シロディールに居た頃はそれでも何とかやってきていたが、
スカイリムに行ってから死霊術を学んで一線を越えてしまった。
現在自宅の一角に同族の死体を拾ってきては保管している。
話しかけたり抱き締めたりするのが主な用途で、別にネクロフィリアじゃない。
普段は被害者の様な風情だが実際加害者になる事の方が多い。

好きな食べ物はクリーム煮。甘党で、菓子類はほぼ必ず購入する。
それだけでは飽き足らず、時々ムーンシュガーも齧る。
酒に拘りは無く、ブランド無の蜂蜜酒やエール等の安酒を常飲。

シャウトのやり過ぎで後に喉を傷める。
何でも無い戦闘でうっかり事故死し、死霊術師の従徒にされる最後をうっすら考え中。

=========================================

一番最初に作ったPCです。
善人プレイ用ではあったものの、死霊術の面白さに道を踏み外した例。
全体的に痛々しい性質でメンヘラ入ってるかも。
名前が長く呼び辛いので自分の中でエレンと渾名を付けて呼んでいたら
サルモールのお偉い方と微妙に被ってしまい…彼女の事は略しないし様付けしますが;

=========================================



Sigilis_f

姓名: Sigilis (シジリス)
種族:アルトマー(吸血鬼) 性別:♂ 年齢:人間にして30歳前後 星座:魔術師座
一人称:私 で固定

シロディールのシェイディンハル周辺の裕福な家庭に生まれる。
父親がデイドラ信者、母親がデイドラ研究者という環境で自由奔放に育てられ、
その影響で本人もデイドラに強い関心抱く様に。
今ではデイドラのマニアでむしろ自分がデイドラになりたい。
親から受け継いだ土地財産を売り払い、得た金を使って各地のデイドラの祠を訪ね歩く。
その旅の中でスカイリムに向かう途中、帝国軍に捕縛された。
ヘルゲンをレイロフと脱出し、反乱軍も面白そうだと思っていたが、
暗殺者を呼ぼうとしている子供を見に行った事が切っ掛けで闇の一党に加入。
現在うっかりシセロとルームシェア中。若干彼に引いている。

クエストラインは闇の一党・盗賊ギルド・ドーンガード吸血鬼側辺りを予定。
デイドラクエでオブリビオンウォーカーを取るのが一番の目標。内戦はストームクローク。

主なスキルは、隠密、軽装、錬金術、弓術、片手武器、幻惑、変性。
隠密弓で削っておいてから二刀流で近接する感じ。
街中では仕事中以外は服を着る。哀悼者の黒っぽさが好き。

自由奔放で自分勝手、利己主義の塊。その上憚らない厨二
故に人生が楽しくてしょうがなくて、不死の魂に憧れを抱いている。
倫理観も大分ずれており、暗殺も盗みも全く抵抗が無い。
面白い事には積極的に首を突っ込みたがり、気が向けば善行もしなくもない。
デイドラロードに関しては畏敬の念を示し、基本的に彼らの為には逆らわず働く。
ただ好みはあり、シェオゴラスやサングインとの出会いは喜んだが
メリディアには辛辣な物言いをしたりした事も。人肉もさすがに好きではない。
デイドラになり不死の魂を得る事が最終目標なので、前段階として吸血鬼になってみたが
死霊術を使っての不死は自由が効かないので紛い物だと考えている。
ネクロマンサーをかなり軽蔑しており、寛容になれない。
女性の好みは派手好き。腐的な話をするとやや受寄り。

酒好きで辛党。アル中ではないが飲む時はブランド付しか飲まない
リーキのグリルやチーズ類などのつまみになるものや、塩味濃いめの干肉を好む。

今後デイドラになる機会があれば望みが叶うかも知れないが、
多分一生そうやって好き勝手にしていると思われる。TES4で主人公になれば良かった

=========================================

一人目で出来なかった諸々をやる為に作った二人目。
そういう理由から至る所で一人目と相克する内容にしたのですが、
結局まだ出来ていない要素が残ってしまったので何とも
隠密弓プレイの面白さを知りました。目下一番のお気に入り。

=========================================


Braganan_f

姓名: Braganan (ブラガナン)
種族:アルトマー 性別:♂ 年齢:人間にして30代半ば位 星座:駿馬座
一人称:俺もしくは自分(軍隊風)

シロディール出身。物心ついた頃から孤児で、物乞いや窃盗をして生活していた。
その境遇を憐れんだオークの戦士に拾われ、養子兼弟子として育てられる。
物乞いをしていた頃は痩せぎすな体型をしていたが、戦士の弟子として
鍛錬をする様になってからどんどん筋肉質になり、身長も平均以上に伸びた。
養父の死後、成人する頃に傭兵となり、各地を回っていたが、
スカイリム国境で帝国兵と揉めてタイミング悪く捕縛された。
死刑になる前に機を見て脱出するつもりだったが、ドラゴンの襲来で事無きを得る。
その後はまた傭兵気分で要塞の従士になったり同胞団に所属したり。

クエストラインは同胞団だけ、内戦は帝国軍、各要塞の従士になりたい。
デイドラは気が向いたらやる程度。結婚しハースファイアで養子も貰ってパパになる予定。

主なスキルは、両手武器、弓術、防御、鍛冶、重装、回復、話術。
戦闘系中心の脳筋プレイ。武器は主に両手槌を使用。

正義感の塊で、自分が正しいと思った事は率先して行うし弱きを助け強きを挫く。
でもそれはほぼ完全に主観に基づいた判断なので、
場合によっては誰よりも他人に迷惑を掛けているという非常に嫌な独善家。
自分の為した事は誰もが喜ぶと信じていて、そもそも空気を読む気が無い。
基本的にお節介焼きで面倒事に首を突っ込んでは我儘放題暴れて帰ってくる、
当人が考えている以上のトラブルメーカー。
養父のオークを深く敬愛し、その思い入れから元々のくすんだ金髪を緑っぽく染めた。
常にオークに対しては好意的。反面、その他の種族にはアルトマーも含めて感心が薄い。
アンデッド、吸血鬼、ウェアウルフなどには基本的に敵意を示す。
バイかつ総攻。好みはあるが見境は無くいい加減。特定の相手などは定めない。

肉が主食で質より量主義、パンや乳製品もよく摂取する。
酒もとにかく量を飲みたがる。エールやワインが好きで蜂蜜酒は好みじゃない。

とにかく戦闘に関わらないと生きていけないタイプで、
いずれそういった戦いの中で死亡すると思われる。

=========================================

他の二人で取り溢した遊び方の為に増やした三人目。
というか主に結婚したくて、他の二人が性格に難が有り家庭に収まれそうも無かったので
男らしいガチムチ系(好みの問題)を作ったんですが、やはり性格はあまり良くない。
嫁と子供に多少呆れられている亭主関白になる様な気がします。

=========================================

※今の所こんな感じです。無駄に細かい
 TES世界の知識がまだあまり無いので、おそらく色々いい加減… 
 変えたくなったら適当に変えるつもりの緩い設定となっております。

 既に今の時点でアルトマーらしい性格の奴が一人もいなくてどうよと思って…orz
 語り尽くしてスッキリしたので当分放置しますが(^q^)

2013-01-22 : TES : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

検索

==========

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

==========

