スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

忘れられない人(アレな意味で)

シンデリオン1

アルトマーお爺ちゃん第二弾

オブリビオンプレイヤーの記憶に深く残り
そのままスカイリムに移行したプレイヤーにショックを与えた
ニルンルートマニアもとい研究者のシンデリオンさん です。


一日これを描いていたら終わってしまった…
遅筆なのでそれでも早くなった方なんですが。

↓追記にてTES4思い出語りします。


オブリビオンでハイエルフプレイを始めた当初、
あまりにもNPCからの印象が悪くて寂しい時期がありました。

…というのもアルトマーは同族以外、程度の差はあれど概ね嫌われる様に最初から設定されていましてね…

誰と話しても大体怒り顔で対応されるのが辛くなってきた時、
初めて同族だと気付いたNPCがシンデリオンさんでした。
(多分その前にもコロールでイラーナ辺りに遭遇してはいただろうけど、
当時はまだアルトマーの特徴をよく解っていなかったのかも)

シンデリオンさんは同族なので最初からまあまあ対応も良く、
ニルンルートさえ供給すれば大変フレンドリーに接してくれる様になるので
ようやく友達っぽいNPCができたと思ったものです…嬉しかったなあ。
もちろんニルンルート集めには全面的に協力しました。

こういう経緯で彼には思い入れが強かったので、
スカイリムでの…アレは… さすがに寂しいものがあります。
でも全くもってシンデリオンらしいとも思うので、納得できなくは無いのですが
お顔ぐらい見ておきたかったな…スカイリム版でのシンデリオン…
シェオゴラス様くらい200年前と違ってたら笑うのに。

それにしても何故アルトマーの爺さんキャラを続けて描いてしまったのか
このままだとまるで爺専みたいでやばいな…
次はルニルさんとか描きたかったけど、ちょっと他の人にしよ…

2012-06-21 : TES : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

検索

==========

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

==========

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。