スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

takanoがログインしました

  「大学での日々は、もはや大昔の事だ。しかし、近くに感じたくてね」

  「魔術師達は大学に入れてくれなかったわ。あそこは危ないからって」
  「でも、魔術師はかっこよかったな」


Nelacar1.1.1



コミケに落ちたので、つまりこれはスカイリムやっていいんだよという天の声
と、大曲解した挙句延々イラスト描いてました。
描き慣れない諸々に挑戦してめっちゃ時間かかったけど!!
スカイリムから、エルフの付呪師・ネラカーさんと彼に居候されてる宿屋の娘・エイリッドちゃんでした。

テクスチャの調度いい使い方を模索している最中でして。
最初は厚塗りしようかと思ったけど、より時間がかかりそうなので止めました。
あちこち簡略化したのになんだろうあのローブの構造、よくわからないし細かい…

以下追記にフローズン・ハースの妄想垂れ流し


どうにもフローズン・ハースの経営者一家は金の為にしろエルフに厳しくない気がしてまして、
そこら辺を踏まえつつ妄想に妄想を重ねながらプレイし続け、
最終的にネラカー疑似家族展開が一番萌えるという俺得脳内設定を完成させてしまった結果が上の絵です。

エルフで元大学関係者のネラカーを置いておくのは首長からの風当たりが本当凄まじいだろうと思うのですが、
ダグールは大らかなのか単に生活が厳しいのか、割と平気で部屋貸してあげてる感じで、
ハランはあまり種族差別的な考え方が好きじゃないのかなと思われる会話があり、
エイリッドは魔術師に興味があるのか憧れているのか何にせよ好印象な様子で
全体をみればネラカーにとっては相当居易い環境に見えます。だから、
…もうここのうちのお爺ちゃんみたいになっていればいいんじゃなかろうかー!となりまして…

「ネラカーさん、その杖で魔法を使って見せてよ」
「駄目だよ、何が起こるかわからないからね」………みたいなさあ!

ファリオンとこも魔術師+少女という組み合わせですが、こっちは居候なのが爺の方という所がより楽しい。
もちろんネラカーがアルトマーだから私が勝手に贔屓目に見ているのはありますが。

にしても、もっとお爺さんっぽくしたかった、描き慣れてないからこれだよ
ドレビス先生辺りによるとお爺さんなのは間違いないようなのですが、
振る舞いが年寄臭くないので、オーソーンやメラランとかと同じ位に見えるんですよね…
ルニルさんの方がよっぽどお爺ちゃんキャラだよ…

ついでに絵の大きいの→

2012-06-09 : TES : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

検索

==========

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

==========

