
-------- : スポンサー広告 :

ファイアの日に会える、よ


ファイアの日に会えるそれが姉の言葉なの夢の中でいつも決まって同じ



20120522


何の事かというと、本日は人生で一番愛してるゲーム
クーロンズゲート」の記念日(発売日ではなく作中の日付)なんで…個人的にお祝いを。
同作の電波ヒロイン、小黒(シャオヘイ)です。

目眩を伴って異界に迷い込む様な感覚を存分に味わえる、好きな人にはジャストミートな素敵ゲーですよ。
プレイ動画は各所で観られるので、ビビッときた方は是非やってみるといいよ!

…といって、私の周囲でプレイした人は皆無ですが。

ゲーム自体はアドベンチャーとダンジョン探索の二部構成、常に自分視点、マルチ要素無しの、
割にシンプルな作りですがこのゲームをシンプルに感じる人は恐らくいません。
世界観とシナリオ、演出のインパクトがクーロンズゲートの胆ですかね。

体験する感覚で遊べるゲームが何より大好物…最近では「Dear Esther」ってのをプレイしましたね。
鬱ゲー廃墟ゲーカオスゲーどんと来いです。多少システムがアレでも気に入ればやる。
クーロンは最高。本物の香港で既視感を覚える程度に体験した。

それにしても、舞台となった九龍寨城の幻影等々を求めて香港に飛び、
結果現実の香港まで嵌まってしまって…早…何年か…
当分抜け出せそうにない。でも楽しい!また行きたいぜぷはー!

…来年は大熱波記念もやりたいです。5月は鬱ゲーの記念日が重なってるな…
まるで懐かしい思い出を思い返すようでこれだからゲームはやめられない

**************************************

ファイアの日の為に勢いでツイッター始めてしまいました。
何かしらここにも貼るので、もしよかったらよろしくお願いしますー。

2012-05-22 : ゲーム : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

検索

==========

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

==========

