スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

早や一週間

夏コミ終わってしまいました。

夏ごと終わった気がしてしまうのは
MRにもあるけれどもオタクのお約束。

後ほど夏コミ雑感追記しに来ます。

※追加しました。以下夏コミトーク

====================================

とにかく暑い!が最初の感想です。皆きっとそう
一日目、二日目は東の一般列(駐車場の方)に並んで入場しましたが、
ほとんど修行…苦行の勢いでしてね!
去年も暑くって身体壊しかけて大変でしたが…
もう結構いい年なんだから一般で夏三日間これやったら
死ぬかもしれん…とちょっと思いました。

いよいよ入場という時になって、列から離脱してスタッフに
助けられている、多分体調崩した人たちを何人も見まして…
せっかく来たのに気の毒でした…
次の日はスタッフさんからお達しがありました。
友人知人に関わらず具合の悪そうな人には声を掛けろと。

暑いのは解っていたので完全防備で挑んだ結果、
幸い熱とか出さずに済んだので、やっぱり準備大事です。あと経験。

具体的には首に保冷剤巻いたり、後で飲む凍ったペットボトルと
すぐ飲める半氷ボトル、計1リットル持ったりちゃんと米を食べたり
帽子と扇子は勿論持って、後小型扇風機とか。結構重かったです。

頑張った甲斐もあり、買い物は結構出来ました。
そして三日目は、【待茶亭】様に寄生委託させて貰い、
一緒に入場させて貰って参加でした!(やっぱり寄生…)
色々馴れない事に戸惑いつつも、すっごいお話できて楽しくって
一日中興奮状態みたいな…今思い出すとテンション上げすぎでしたが;
エリコ様、その節はどうもありがとうございました!次は私が委託で恩返しをば!

入場列に並ばないので最終日にも関わらず三日間で一番楽に思いました。
西館蒸しててやっぱり暑かったけど。

三日目に配布した漫画付きペーパーまだありますが、他で配るのも何なので
漫画だけここに載せられないかな…と思ってます。

今見に行きたいサークルさんやジャンルが多過ぎて、
(歴史と忍たまとゲームとヘタと東方と一部追っかけサークルさんと…)
三日間全部行かなければならなくて大変ですが、やっぱりこの祭りは出来る限り
参加していきたいです。(一緒に並んだ友人は懲りてましたが…また行こうぜ!)

今回スタッフさんの合同コスプレ(あれ自前で用意してるんですって!)は、
スクライドでした。よく知らないけど何となく可愛かった。

と、こんな感じで今年の夏も終わりました。
次は9月の忍FES.2、そしてその次は冬コミです。(申込済)
引き続き原稿頑張ります!
2011-08-22 : 雑感 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

検索

==========

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

==========

