スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

という訳で!

これからまた原稿期間です!
申し込んだ以上頑張らなければ~

一時期 気持が行き詰っていて、どうしてもやる気になれず
当時はイベント出る事もその準備もつらい…という状態でした。
今思うとなんて罰当たりな…
(そしてそういう時にはもの凄くコミケ当選率が高かったという)

今はまだまだやるべき事はあるって気分です。
やりたいのに出来てない事がいっぱいあるからね!
R18とか ←冗談です

まあそれはともかく
最近新ペンタブの練習期間中なもので、
絵が中々人に見せられるものが出来ません。
寂しいブログで申し訳ない。

↓のイラストは、
前回スパコミで出した郭嘉+陳羣本の表紙の没画です。
結構シンプルな構図の所とかは気に入っていたのですが
如何せん内容のマッタリ感と合わなくて
表紙詐欺になりそうだったのでやめました。
ラフとはいえ、郭嘉の顔が丸過ぎ…

maido0

続きにキャラ語りあります↓


陳羣ですが、私が描くといつもは眼鏡をしています。
(もちろん半分ネタです)何となくそれで描いちゃって、
あー意外と有りじゃないネタでなら、と思って
それ以降ずっと眼鏡ッ子という…
先日の新刊から、CPものか、シリアスを描く時は
眼鏡は外そうと決めたので、このイラストでは掛けてません。

段々捏造度合いが増してきたというか、
変な方向にキャラが立ちつつある陳羣…(でもどのキャラもそう)
意外と使いやすいので出番が増えつつあります。
(風紀委員キャラ+穎川出身者に絡ませやすい
+悪く言えばかませ犬、良く?言えばいじられキャラ…便利な子!)

様々なメディアで展開する三国志作品には
ほとんど登場しないにも関わらず…

郭嘉の方は童顔設定を初めに付けたせいで、
もの凄く描きやすく、また性格的に軽い雰囲気になるにつれ
登場回数が激増し…今では彼の出ていない本は無い…
考えてみたら、品行が悪い=チャラい遊び人
と決まった訳ではないので、初めから捏造成分多めだったのかも…
しかしサークル始めた当初から思えば、
かなり私の中では株の上がったキャラのひとりなので
人気があるだけの良さがあるのだなぁと今更しみじみ思う次第。
いつか郭嘉総受をやるのが今の野望…

2011-06-29 : 三国 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

検索

==========

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

==========

