
-------- : スポンサー広告 :

カラオケ2時間

一昨日、友人とカラオケに行きました。
しかし金曜日の午後、新宿のカラ館は混雑しており、
機種を選べなかったのです。

…機種を、選べなかったのです。

私とカラオケに行った事のある人は
何を言いたいか解ると思います。

そんな大袈裟な、もしくは
大体機種なんて似たようなものじゃ?と言われるかもしれませんが、
ここにもたまに書いていた通り、私は東方プロジェクトのファンでもあり、
かつ、音楽から好きになったファン…という訳で、
私の選曲レパートリーは実に7割が東方アレンジなのです。
東方アレンジは、投票制でアマチュアグループだろうがなんだろうが
話がつけば入曲してくれる(多分)JOYSOUNDという機種以外では殆ど歌えません。
まさにもうJOYでしか歌えないといった有様。

私、UGAに入る事が決まった瞬間、「2時間持つだろうか…」と心配したんです。
また共に楽しむMさんは、私の友人の中でも強靭な美声と技術を誇るカラオケの名手
(つまり歌が上手い)
あうあああヘマしちまったらどうしよおおうとやや緊張しました。が、

結論としては、案外いけました。
お互いの趣味の兼ね合いでアニソンOKだったり、Mさんの広い心に甘えたりしながら
割とあっという間に2時間過ぎて、不安は杞憂に終わりました。

カラオケというと、どうにも昔は苦手で、声も出ないし、
「上手く出来なかったら恥ずい…どうしよう」といつも緊張するのですが、
(よく知らない人、上手い人と一緒の時は特に)
ちゃんと練習して以前より声が大きく出せるようになったら気楽に入れるようになりました。
今では一人で入ったり、時々誘って行く始末…
付き合ってくれる方にはお礼を言いたいところです。


2011-06-12 : 雑感 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

検索

==========

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

==========

