
-------- : スポンサー広告 :

タブ 調子悪くても

ざくざく描きます。ざくざく ざく

すっごい時間かかったけどね!
これ一枚で…えっと何日?

ペンタブ調子悪いせいというより
線画の時点でどうしていいかよくわからなくなって
塗りながら着地地点を探し続けていたせいでした。
結局空間があまりがち。構図大事。

関係無いんですけど、行った本屋に『呂布子ちゃん6巻』が無い!
二軒回ったのに、地元某書店まじ頼りになんない…!
うおお はよ欲しいよう、読みたいよう…!


juniku2


荀イク 文若(163-212)

結構長い事好きなので最近どこが好きなのか
見失いかけてましたが、やっぱりこの方がいるから
三国志が、魏が好きです。

あくまでこの文若殿はうちのサークルの文若殿ですが、
今週月曜、フジでやってる中国ドラマ『三国志』
(観てる方いらっしゃいますか~?)
この間は、「曹操の父親が陶謙の部下に殺された徐州へ報復戦」
のシーンで、曹操と二人で真っ黒な密談をしている、という…(↓ネタばれ)

(人払いした上で悲しんでる主君に向かって)
荀イク「まずはお悔やみ申し上げます、そしておめでとうございます」
曹操 「何だと?」
荀イク「これで主君の欲しがってた徐州を堂々と攻められますよ」
曹操 「そなたの言葉は美酒のように人を酔わせるのう(喜)」( 超意訳 )


ま、まっくろ…この二人、真っ黒だぜ…
楽しくってしょうがないぜ…
主君と参謀の会話だから、これぐらいの事は言うよね。油断してた。

ドラマの荀イク役の方が、結構穏やかそうな感じのおじさんなんですけど、
そのおかげもあって今更ギャップ萌しました。
今後どのように立ち回ってくれるのか楽しみです。

2011-06-09 : 三国 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

検索

==========

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

==========

