スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

格好良いんだかそうでもないんだか、解らない位が調度好き


 【 空 白 少 女 】 …と言うとやたら格好良い気がしてくる


空白少女


東方旧作の夢時空から、エレンちゃん!


最近旧作のBGMをヘビロテ状態にして作業捗ってたのですが、
彼女のテーマ「空白少女」がかなり気に入ってしまったのと、カットインのダブルピースが可愛かったので
気付いた時には描いてました。
…けれど何だか…別作品のキャラクター等も思い出さなくは…無い感じに…
(みくるんるん♪とか、キュア●ース嬢とか某アルヌールさんとか…)

元々は竹本泉先生の漫画のキャラクターが濃厚なモチーフとの事ですが、
成長しないまま長く生きているという設定はそこはかとなくグッと来ますね。
かつ働き者、恋を夢見ている…成長しないのに、となると、何だか尊い存在のような気がしてきます。

旧作はとても目にする機会すら無いような超プレミアが付いており、
自分で彼女のそういう性質を確認する手段が限られているのは残念です。

それはそうと、元々夢時空は名曲「夢消失」と共にカナ・アナベラル嬢の方が気になっていたので
その内彼女も描きたいです。設定と切な過ぎる曲調に涙したもので…

東方はキャラクターと曲が相乗効果で迫ってくる所が本当凄い(こなみ)

2014-04-30 : 東方 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

検索

==========

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

==========

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。