
-------- : スポンサー広告 :

夏も終わりなので旅に出よう

※儘ならない引っ越し


先日ついったで、TES4のオブリビオンの動乱はこちらの世界で言う8月27日に起きた、
という話を聞いたので、初めてオブリの自PC描きました。
初めての旅に向けて試行錯誤の結果、若い面のアルトマーを作ってシロディール中を行脚した…
…最早ゲームプレイの記憶というより旅の思い出となっております。いや本気で。

全景ちょっと大きい版はこちら→


以下、自己満足のプロフ。追記からどうぞ。



片づけは苦手


Nathaniel (ナサニエル)
種族:アルトマー 性別:♂ 年齢:大体成人するかしないか位 星座:盗賊座
一人称:大体私を使うが時々僕と言ってしまう

サマーセット諸島出身。一代で財を成した成金アルトマーの家庭に生まれる。
金持ちの息子らしく甘やかされていた為、世間知らずで無鉄砲な性格。
しかしその反面一度痛い目に遭うと懲りて消極的になる所も。
冒険生活への憧れと好奇心から家出同然に出奔し、シロディールに渡ろうとするも
微妙に金銭感覚が渋い為安い船に乗ったら怪しい密売人とうっかり同乗していた。
港に着くなりスタップされ、冤罪で帝都地下牢に投獄される。
眼前での皇帝暗殺がショックで暫くの間マーティンに会いに行かず、
魔術師ギルドに所属して紹介状を貰ったり毒リンゴを盗んで売り払い
その金で家を買ったりしてマイペースに過ごしていた。

クエストラインはメイン・九大神・メイジギルド・盗賊ギルド辺り

基本的にアルトマーの特性を活かした魔術師らしいスキルを主に取得するが、
護身用の殴打武器や隠密等の盗賊技能もそこそこ取得する。
レベルアップ管理の都合上、運動と軽業の上昇は大変遅い。

好奇心が強く、無邪気で我儘。基本的に素直な性質。
不義理という程ではないが、比較的自分本位のマイペースな行動を取る。
世間知らずで無鉄砲、善悪の感覚が若干緩い。信念は特に無い。
種族差別は人並み程度にするも、仲良くなった相手に関してはあまり気にしない。
マーティンや九大神の騎士達には友情らしいものを感じており、共闘の際には
周囲を死なせない様尽力する。
家庭環境のせいか親に似たのか微妙にせこい所があるが、
これがいいと思ったものには全く金銭を惜しまないので生活水準の波が激しい。
メイドがいる生活に慣れていたので生活能力は非常に低く、家事や炊事は苦手。
せっかく購入した広大な屋敷はいつも物で溢れている。
アイテムコレクターであるのも片付かない一因。
戦闘に際しては雷の破壊魔法を使った隠密スナイパーとなる。
(一度複数のインプに突撃して行って懲りた)
趣味は読書とトレジャーハンティング。色々あったものの周囲の目の届かない
気楽な生活を満喫している。

食の好みは完全なる子供舌で、ハンバーグやオムレツで大体大喜び。
お菓子類や苺、オレンジ、林檎などの果物も好んで食べる。酒は好きだが弱い。
冒険者生活に入ってからは、面倒で野菜の生食や外食ばかりしている。

オブリビオンの動乱終結後、暫くの間はアルケイン大学のアークメイジとして
教鞭を取ったり大学の運営に携わったりしていたが、シロディールと同様に
デイドラの侵略に見舞われたと噂されるサマーセットが心配になり、帰郷。
そして両親がドレモラの捕虜となり無残に殺された事を知る。
そのショックでかつての自家の別荘に引き籠り、以後隠遁生活。
シロディールに戻る事は二度と無かった。


=========================================

TES4での善人プレイ用PC。
といいつつ盗賊ギルド員だったり、暗殺ギルドの隠れ家から毒リンゴを盗んで
売り払ったりと色々やらかしていました。
プレイヤーも初心者なので、無知で無謀なプレイがそのままキャラクターに組み
込まれた感じです。
実はこいつの前に女性アルトマーと男性ブレトンで遊んで見てましたが、
あまり好みじゃないのとレベル管理方法を間違えていたので無かった事に…
エルフなのにもろに英語風ネーミングなのも初心故の事とはいえ、適当でした;

=========================================


2013-08-31 : TES : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

検索

==========

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

==========

