スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

聞いてセプテット


「こんなに月も紅いから」
本気で殺すわよ なおぜうさまが好き


ここのところ更新サボりがちですみません。
来週辺り、ツイッターまとめで何枚か載せに来ます。出来はともかくお絵描きはしてます。

遅ればせながら、3月のコミケspecialお疲れ様でした。
来て頂いた方、お話してくださった方、皆様ありがとうございました。
当日はTESO語りペーパーしか新しい物はありませんでしたが、楽しく過ごせました。
あ、あと…遅刻すみませんorz(てっきりいつもの会場かと思って…あの時は世界一の間抜けだった自分)

次のイベントは受かれば夏コミです。でも落ちたとしても、一冊は出したい本があるので通販するかも、です。

================

イラストは先にピクシブに載せてたおぜうさま。
私は東方は音楽から好きになった口で、ファーストインパクトは「U.N.オーエンは彼女だったのか?」
だったのですが、(聞いた翌日に秋葉に走って紅魔郷と蓬莱人形を購入した勢い)
その後に「亡き王女の為のセプテット」を聞いて惚れ込みました。
こんなにもキャラクターと曲のイメージがぴったりなのは今思っても凄い事だなあと思います。
スカーレット姉妹はそう言う意味で完璧過ぎると思う…

東方の二次設定は左程詳しくないので、おぜうさまは紅魔郷のカリスマイメージが焼きついています。
…公式でカリスマブレイクしてる件は、まあそういう一面も可愛いよね!って事で;
レミリア様には割りと見下されたい趣味です。

そろそろ例大祭だし、下旬には人気投票もあるしで色々と楽しみな時期ですね。

…実の所、キャラ・曲共に今一番好きなのは聖白蓮です。レミリアは二番目に好き。
最近は趣味嗜好のせいもあり、宮古芳香ちゃんもグイグイきてます。
邪仙によって生前の面影なく殭屍にされるなんて美味し過ぎて卑怯だ…せいよし堪らんです。

ではでは、また近い内に。


スポンサーサイト
2015-05-09 : 東方 : コメント : 0 :

格好良いんだかそうでもないんだか、解らない位が調度好き


 【 空 白 少 女 】 …と言うとやたら格好良い気がしてくる


空白少女


東方旧作の夢時空から、エレンちゃん!


最近旧作のBGMをヘビロテ状態にして作業捗ってたのですが、
彼女のテーマ「空白少女」がかなり気に入ってしまったのと、カットインのダブルピースが可愛かったので
気付いた時には描いてました。
…けれど何だか…別作品のキャラクター等も思い出さなくは…無い感じに…
(みくるんるん♪とか、キュア●ース嬢とか某アルヌールさんとか…)

元々は竹本泉先生の漫画のキャラクターが濃厚なモチーフとの事ですが、
成長しないまま長く生きているという設定はそこはかとなくグッと来ますね。
かつ働き者、恋を夢見ている…成長しないのに、となると、何だか尊い存在のような気がしてきます。

旧作はとても目にする機会すら無いような超プレミアが付いており、
自分で彼女のそういう性質を確認する手段が限られているのは残念です。

それはそうと、元々夢時空は名曲「夢消失」と共にカナ・アナベラル嬢の方が気になっていたので
その内彼女も描きたいです。設定と切な過ぎる曲調に涙したもので…

東方はキャラクターと曲が相乗効果で迫ってくる所が本当凄い(こなみ)

2014-04-30 : 東方 : コメント : 0 :

葡萄の瞳は美味しそう


はりたえまる かと思ってたら

しんみょうまる だった

東方輝針城の少名 針妙丸ちゃん
落書きすみませ…
でも少名ちゃん可愛いよ少名ちゃん

普段ショートカットの女子キャラには全く靡かないんですが、
この子は段々可愛く思えてきまして…
何かこう、ケージで飼えそうなサイズなのが愛おしい。性格良さそうだし…

慣れてないおっさんを描いたら次は楽な少女、と交互に描く様に今までしてきましたが、
最近TESで描きたいおっさんが多過ぎておっさん・おっさん・少女の2:1間隔に…
久し振りに丸っこい女の子描いて楽しかった。
ジャンルを問わず、このぐらい雑な線・構図でも良ければもうちょっと更新頻度は高くなると思うのですが
それは果たしていいのか悪いのか…
でもとにかく手数を増やしたいと最近とみに思うので、落書き更新が増えたらすみません。

2013-09-02 : 東方 : コメント : 0 :

彼女には勝てる気がしない


レミリア様ー!!

(↑まさかのサムネ…クリックで大きくなります)

最初落書きでした。
でも以前も彼女の落書きを載せた事を思い出し、さすがに東方で1、2を争う好きなキャラを
二度も落書きはどうよ…と思って一応真面目に線入れました。

今だに弾幕遊びで勝利した事がありません。
そういうメタ的な面でも自分の中でカリスマ扱いのおぜうさま
カリスマブレイクverも好きですが、やっぱり格好良い彼女が一番好きです。
テーマ曲「亡き王女の為のセプテット」を聞きながら作業してました。
あの曲は本当に彼女に合っているし格好良いし、さすが人気投票1位なだけはある…


追記に加工したのも置いておきます。
色味はそっちの方が好みかもしれない…

続きを読む

2013-04-16 : 東方 : コメント : 0 :

絶望したってそれが答えさ

妹様

初描きフランちゃん。
何時描いたかも忘れたのを仕上げただけです…(最近そういうの多い)

よくある話だとは思いますが、東方を知る切っ掛けになったのは
彼女のメインテーマ「U.N.オーエンは彼女だったのか?」をニコ動のネタMADで聞いたからです。
次の日には秋葉原で原曲入りCDを調達していましたね。
だから厳密に言えば、私にとっての東方って曲が一番好きな要素なんだろうなと。

ただ、このジャンルの凄く怖い所は、曲を好きになる事からキャラに嵌ったり、
その逆があったりする事じゃないかと…
最初好きでも何でもなかったキャラが、テーマ曲を聞いて
「へー、合ってるなあ」とか思うが最後、段々その娘も可愛く感じるようになるという…
あの凄まじい人気も頷けるというもので。

余談ですが白蓮さんなんか、見るからに見た目も好みだし、曲もめちゃくちゃ格好良いし、尼僧だし、
初めて見た時に一気に好きになりましたね…惚れた。


==================================


スカイリムの自PCに対して親馬鹿なもので、
3人全員をイラストに纏めとこうと描き始めたら物凄く大変でした。
やっと下書きですが既に長い時間を費やしている…未だ描き慣れない武具や装備品、顔…
もう少ししたらここに載せますが、もれなく設定厨の語り付きなので
そういうのがお嫌いな方はスルーよろしくお願いします。

…そろそろ冬コミの合否も来るので、気合が必要になる季節です…
そちらも判明次第記載しに来ます。
2012-10-22 : 東方 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

検索

==========

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

==========

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。